きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

放置系ダンジョンRPG『CLICKPOCALYPSEⅡ』をプレイした

 

f:id:kawaiikappa:20150803212655p:plain

 

CLICKPOCALYPSEⅡは最初に選んだ4人の冒険者がダンジョンを探索していくのをじっと見守るゲームです。

えっなにその不毛なゲームっていうなー!

ダンジョンを探索するのも敵を倒すのもアイテムを拾うのも全部自動でやってくれます。すばらしいですね。

とはいえレベルアップやスキル選択、ボスへの挑戦や装備、スクロールのアップグレードなんかは自分でやらなければならないので完全にすることがないわけではないです。

レベルを1あげるとスキルポイントが1もらえます。

上部に表示されている職業タブを押すと4種類に分かれたスキルツリーがでてくるので、自分の好きなツリーを選んでポイントを振っていくといいと思います。

f:id:kawaiikappa:20150803213628p:plain

私のおすすめはRogueの一番下の段の右二つのスキルです。

特に一番右下のスキルはかなり重宝します。

ダンジョンには宝箱(宝箱、本棚、武器棚)がたまにおいてある部屋があるのですが宝箱はキャラクターがその部屋にいるうちに自分でクリックして開錠しなければなりません。つまり放置してると取れないのです。

しかしこのRogueのスキルを使うと自動であけてくれるので大変お得な気分になれます。結構レア入ってるしね。

その左隣のスキルは部屋に散らばったアイテムやゴールドを一瞬で集めてくれるスキルです。アイテム集めをみてるのは非常にかったるいのですっと集まってくれるのは嬉しい。

 

Druidもおすすめかな。狼とか犬とか召還して一緒に戦ってくれるので大変和みます。

狼は最初の段のスキルなのですぐ使えるようになります。

レベルがあがっていくと召還される狼の数も増えて大所帯になって楽しいです。(今見たら4匹いた)

 

 

あとは死体ポイント?をためてドロップ率や質を上昇させたり、クリアしたダンジョンを購入してファーミングしたり、実績解除してAPを貯めてアップグレードしたりしながら待ったり眺めてるといいと思います。

 

あれ最近眺めるゲームしかしてなくね?