きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

東京に遊びに行ったよ その1

9月5日~6日にかけて東京に遊びに行ってきました。

ディズニーは千葉って知ってるけどええやん東京ディズニーランドやん。

私たち夫婦と私の両親で朝一の飛行機に乗って出発。

5分遅れくらいで到着してさあリムジンバスでディズニーへ!と思ったらリムジンバスが1時間待ちの大行列でした。

両親をあんまり歩かせるのもなあと思ってバスで行く予定でしたが急遽電車に変更しました。

東京駅から京葉線に乗るとなるとかなり歩くことになるのでモノレールで天王洲アイルまでいってりんかい線に乗り換えて新木場→舞浜というルートで行くことにしました。

電車内は土曜の10時くらいだったのでたいした混雑もなく座って乗れたのでかなり楽でした。

11時くらいにディズニーについて東京に住んでいる妹夫婦と合流。

6人でディズニーシーへ乗り込みました。

今回ディズニーにきたのは夫がディズニーランドもシーも一度も来たことがないといってたのでそれなら行こうじゃないかとやってきたわけです。

他の5人は両方合わせて10回くらいはきてるんじゃないかなあ。

ディズニーはずせば結構時間に余裕ができたんですが行ったことない人がいるなら話は別ですよね。思い出大事。

入場しましてもまあ11時過ぎだと人気アトラクションのファストパスは終了してるのでとりあえずレイジングスピリッツのファストパスをとってまずは昼食をとることに。

ディズニーシーに来たときはキャラクターに会わない方のテーブルが混まないことでおなじみのホライズンベイ・レストランでいつも食べてます。

混まないのがよかったのにさすがにご飯時にばっちり被った時間だったので多少並びました。

料理写真撮ったはずなのになぜか保存されてないんだなあしょんぼり。

セレクト5でスープとサラダとご飯とサーモンソテーを食べたはず。

info.tokyodisneyresort.jp

昼食をすませてレイジングスピリッツのファストパスの時間までまだ間があったので夫が好きな作品のインディージョーンズに並ぶことに。

70分待ちの表示でしたが60分弱で乗れましたラッキー。

乗り物の先頭列のハンドルがついている部分に当たった妹が写真を撮られるところで次元が車に乗って片手で帽子を押さえるポーズをやってて降りた先の写真コーナーで笑いました。

インディージョーンズはディズニーシーができたときのプレオープンの招待で行ったときに乗ったっきりだったのですがやっぱり今回乗ってもなんで急に怒られるのかわかんないなあとかむしろ一番インディーが怖いなあとかオードリー若林が細かすぎるモノマネでインディージョーンズのアトラクションの曲がり方とかやってたなあとか思いながら乗ってました。

その後レイジングスピリッツに乗ったり大人6人でぎゅうぎゅうになりながらシンドバッドを見たりアラジンのマジックランプシアターを見たりしてたらもう16時半。

予定では16時にディズニーを出発して三鷹に向かう予定でした。

やっぱり並ぶのと楽しいのとで計画通りには行きませんね。

バスで浦安駅まで出てそこから東西線三鷹に行く予定でしたがそれだと予約したレストランの時間に間に合わないので舞浜→東京→三鷹で移動することに。

結局東京駅の長い道のりを歩くことになりました…

無事三鷹に着いてリッチモンドホテルにチェックイン。

すごくいい部屋と対応で驚きました。

いいホテルやった…

richmondhotel.jp

とりあえず荷物を置いてすぐタクシーで吉祥寺に移動。

何とか時間ぴったりにレストランに到着できました。

次はおいしいご飯から書く!