きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

Bundle買って積みゲーを増やそう ~indie galaでBundle:Hidden Mysteriesを買いました~

わーい!大好きポチポチ宝探しゲームだー!

Hidden Mysteries

https://www.indiegala.com/hidden

f:id:kawaiikappa:20150731223312p:plain

f:id:kawaiikappa:20150731223342p:plain

画面で延々探し物をしてパズルして謎を解いていくHidden系ゲームの詰め合わせBundleきてたー!

私これ大好きなんですよね!最近だとDMMゲームでミスティアージュというHidden系ゲームもあったりしますがやっぱスタミナ制やら課金要素やらが面倒で結局やらなくなっちゃいました。

Hidden系ゲームはSteamではわりと日本語化されていることが多くて英語はちょっとって方にも安心してポチポチできるようになってます。

 

f:id:kawaiikappa:20150731224206p:plain

使ってる日本語フォントがどれも同じでなんかタイトルロゴが残念な感じになってるゲームたちがありますが気にしたら負け。むしろフォントで気づけて幸せと思うべき。

字幕もたまに会話の語尾がおかしくなって「わしは~だと思うんじゃ」と話してた博士が次の瞬間「だから私は~なんだわ」と急におねえになったりしますがゲームは問題なく進められるのでそこも愛していこう。

 

Hidden系ゲームはセール時に84円くらいまで下がることも多いのでセールのとき見かけたら試しにひとつ買ってみてもいいと思います。

 

私のおすすめは

・SAMANTHAシリーズ(日本語未対応)

Samantha Swift and the Golden Touch on Steam

Samantha Swift and the Hidden Roses of Athena on Steam

私が最初にやったHidden系ゲーム。謎解きやパズルも多くて楽しい。

 

・Season of Mystery:The Cherry Blossom Murders(日本語対応)

SEASON OF MYSTERY: The Cherry Blossom Murders on Steam

明治の日本が舞台なのでとっつきやすいです。

 

SteamでHidden objectで検索かけると約240件ほど引っかかるのでまだまだ探し物できるぞー!