きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

今日の晩御飯:鶏肉と夏野菜のケチャップ炒め

暑くてご飯作るのめんどくさい。

でも冷蔵庫の野菜はそろそろ片付けたいって時に作った鶏肉と夏野菜のケチャップ炒め。

鶏肉、オクラ、パプリカ、ズッキーニ、ナス、アスパラをザクザクーっと切って鶏肉をある程度炒めたあとに野菜を入れてちょっと炒めてケチャップ、酒、鶏がらスープの素、砂糖を適当に入れてちょっと煮込んだ風になったら塩コショウで味を調えて完成。

ケチャップで結構味が付くので味を見ながら他の調味料を入れすぎないように注意すれば超適当に作れます。うまい。

野菜が全部火が通りやすいものばっかなのでちゃちゃっと作れて助かります。

ケチャップそのままは苦手だけど火が通ると食べられるんだよなあ不思議。