きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

刀剣乱舞 イベント「戦力拡充計画」 E-4日本号探索周回中 その2 日本号きたぞおおおおおおおおお

 

f:id:kawaiikappa:20150822222910p:plain

いらっしゃあああああああああああああああい!!!

イベントが始まってもうすぐ二週間、やっとおいでくださいました!

実はイベ終了まで出ないんじゃないかって心配してました!

艦これ矢矧初実装時のイベで死ぬほど周回しても結局でなかったトラウマあったからね!

192周かかりました。1%って噂の約倍かかったけど出たからいい、うん。

 

周回表

f:id:kawaiikappa:20150822223331p:plain

 

192周でボスマス到達136回でした。

まずまずの到達率。

ボイチャしながらしてたので友人に「今日日本号出るまで寝ない!」って宣言したらその周ででました。

覚悟が求められてたのね!体育会系だね!

私の場合は周回中に何故か石切丸さんがすごくドロップしました。

たしか10振は超えて落ちてたので石切丸さんマップか!って思ってたんですけど他の人に聞いたり調べたりしても全然そんなことなくてドロップの偏りって怖いってなりました。

そういえば私は鶯丸さんは2振でたけど蜻蛉切さんはでませんでした。

蜻蛉切さんの方が出やすいイメージがあったのでちょっとびっくり。

イベントマップでは両方同じドロップ率に設定されたのかな。

だとしたら蜻蛉切さんは通常マップの方が落ちやすいのではとか思っちゃうけどどうなんだろう。

通常マップを回ってた時も「今日は蜻蛉切デーだな」とか「岩融デーだな」とかあったので日によってなんか違ったりするんですかね。

こればっかりは検証のしようがないのでそういうこともあるで終わっちゃうですけどね。

 

 

何はともあれこれでE-3に戻って明石堀りチャレンジができるぞー!

そして日本号さんゲットでとりあえず目標達成なので外れマスの特別報酬の回収も進めて行こうと思います。

竹やぶとか全然通過していないので結構残ってるんですよね。

 

 

このイベント中に手入れ部屋を全開放と刀剣所持枠を10口広げちゃいました。

快適になったー!

今まで手入れ部屋2部屋で頑張ってたのですがどんどん中傷重傷刀が溜まっていくので仕方なく増やしました。

まあこれだけ遊んでるんだから多少の課金はありでしょってことで一気に全開放しちゃいました。

所持枠もレアで複数体所持しておきたい刀剣をキープしていくと残り2口くらいで刀解をちまちま繰り返して地味にストレスだったので増やしてすっきりしました。

10口増えるだけで受信箱の処理とかかなりスムーズで助かってます。

f:id:kawaiikappa:20150822225150p:plain

 

 コンプまであと一振り!がんばるぞー!

 

 

 

日本の刀剣カレンダー 2016

日本の刀剣カレンダー 2016