きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

刀剣乱舞 イベント「戦力拡充計画」 E-3 明石掘り周回中

f:id:kawaiikappa:20150823232855p:plain

中傷長曽根さんはかっこいいなあ。細腰は正義。

長曽根さんは投石部隊として活躍していただいているのでもりもりレベルが上がっています。

このイベント中にレベルカンストできるかな?

 

日本号が出たのでE-3に戻って明石掘りをしています。

私は6-2の戦闘回数多い、高速槍、夜戦、終盤の外れルート地獄ですっかり攻略にやる気をなくしてしまって明石くん未入手なのです。

メンテで難易度が下がってからもなかなかボスにすら到達できないで中傷、重傷、刀装剥がれるの繰り返しでかなりトラウママップになってしまいました。

今回E3で明石くんがドロップするときいて今がチャンスだ!と鼻息荒く乗り込みました。

夜戦じゃないので使用キャラが制限されすぎないって素晴らしいわあ。

夜戦で短刀が活躍できるのはすごくいいけどあんまり制限ばっかだとやる気なくなっちゃうからね…

 

とりあえず40周ちょっと巡ってみましたがまあそんな簡単に出ませんよね。

43周でボスマス34回なので到達率はE-4と変わらない感じっぽいですね。

f:id:kawaiikappa:20150823232449p:plain

 

高速槍にちくちくやられて手入が大変だったのですが30周目くらいから大太刀、太刀を抜いて短刀、脇差、打刀編成にして投石兵と弓兵をがん積みで行った方が遠戦で高速槍を潰す可能性が増えて被ダメージが減ることに気づいて実践中です。

一回の出陣で1回は高速槍を潰せているので満足です。

敵が残るかなと思ってたのですが槍以外も遠戦でかなり処理できるので大太刀のような複数処理班がいなくても大丈夫でした。

まだ改良の余地があるかもなのでのんびり検証していこうと思います。

 

f:id:kawaiikappa:20150823233525p:plain

短刀は銃兵じゃなくて弓か投石の方がいいかも。

太刀、大太刀がいないと満遍なく誉が取れて桜が吹雪きっぱなしなのもありがたーい。

いっそ全員投石の方がいいのかなあとかも考え中です。

その辺もぼちぼち検証していきたいです。

金投石兵12体準備できるかなあ…

資材をケチっているので毎日3回しか刀装を作らないのでなかなか厳しそうです。

ちなみにレシピは投石、弓混合レシピの50/150/50/50をまわしています。

もうちょっと金率上がってもいいのになあ…割と失敗するし。

 

 

 

 クレカ情報みてたらなぞの引き落としがあってなんだ!?って思ったら三日月さんのねんどろいどでした。

予約したのが遠い昔過ぎてすっかり忘れてました。

予約した当初は到着するころには刀剣飽きてやめてんじゃね?とか思ってましたがなんとか無事続けれてますので届くのが楽しみです。