きゃらめるばっくぼーん

かってきまま。

steamのプロフィールに絵文字でメッセージを書く方法

Clicker Herosを立ちあげっぱで放置してたらプレイ時間が1000時間越えてましたひぎぃ。

f:id:kawaiikappa:20150802105729p:plain

Steamでゲームをプレイしてトレーディングカード集めてバッジを作ると特典としてたまに出てくる絵文字。

その絵文字の中でアルファベットに見えるものを並べてプロフィールページに好きなメッセージを書くということをしてる人が結構います。

 

f:id:kawaiikappa:20150802105138p:plain

私のプロフィール画面。

自分の名前を絵文字で作ってみてます。かわいい。ついでにペコペコモンキーメディックもかわいい。

 

 

DOTA2好きの人がこんなの作ってたり、

f:id:kawaiikappa:20150802110054p:plain

 

 

すごい人はバッジで作ってたりします。

f:id:kawaiikappa:20150802110147p:plain

 

 

バッジ特典でたまに出る絵文字をいちいち探して回るのは大変どころの騒ぎじゃないのでちゃんとSteam Trading Cards Wikiに使えそうな絵文字リストがあります。

これなかったら任意の文字を探すなんてまず無理。

Emoticons:Letters - Steam Trading Cards Wiki

f:id:kawaiikappa:20150802110729p:plain

 

このページでほしい絵文字を探してsteamのマーケットで検索をかけて買うというのが一般的じゃないかなと思います。

もし対象のゲームを持ってたとしてもプレイしてカード集めてバッジ作っても貰えるかどうかわからないからね…

 

f:id:kawaiikappa:20150802111234p:plain

ものによっては結構な値段がするものもありますのでお財布と相談してチャレンジしてみてください。

 

この記事を書くにあたっていろいろ検索してたらsteamの絵文字で絵を書くという文化を発見して戦慄した。

http://i.imgur.com/dVj0V2u.png

Our lord and saviour in steam emoticons : pcmasterrace

 

 

http://i.imgur.com/T3cWXUp.png

Weekend Project – Image to Steam emoticions | Jacob Keane

 

いやーすごいわ。

 

http://i.imgur.com/uLNMWRo.png